カテゴリ:


こんにちは。Sです。セラピストのSって私だけ?…イニシャルにする意味!とツッコんでくれた優しい殿方はいらっしゃいますでしょうか。


C360_2018-11-14-01-59-20-592


いつもお世話になっております。

じゃなくて、いつもご来店ありがとうございます!

私の本職が事務職的なものでして、お世話になっておりますが先に出てきてしまいました。


ブログを書いてみたいと思ったので、店長やらオーナー様に相談して書かせていただくことになりました(#^^#)

わーい、楽しみ。


できるだけ軽やかな語り口で読みやすいブログを書いていこうと思いますので、ぜひ読んでみてくださいませ。


徒然なるままに・・・「いとをかし」を集めていきたいです。

なんかミックスされた。(意味が分かった方はなかなかの古典マニア☆)



さてくだらない前置きはさておき。


ここから本題!


今年はなんだかとても暑いみたいですね。

北海道に住んでいるとそんなに変化を感じにくいですけれど、去年の7月中旬のも猛暑は耐え難かったですね。それにこりて今年は自宅にエアコンを設置・・・。そうです、私は暑さに滅法弱いのです。


2010年の9月末頃まで長続きした暑さも忘れられない。何度フラフラになり倒れたことか(笑)

あの頃はまだ高校生だったので暑い環境から逃げられませんでしたが、今は大人なので自分の身は自分で守る。


暑い場所には近寄らないのが一番です。熱中症はなってからじゃ遅いのです。1日や2日では治らないですからね、意外と皆様知らないみたいですけど。



というわけで、メンズエステってオイルを塗ったくられる(聞こえが悪い)ものですので、暑い時期は当然足が遠のきますよね


暑い時期はちょっと避けたくなるというご意見をきいたことがあります。


そんなあなたにムースエステをオススメ!

夏は少し冷たいムースを作ることもできるので、ひんやり涼しいと好評です☆



・・・となると、数ヶ月後に来たる寒い時期こそさらに少し足が遠のくと思いますよね。

当店は違います☆(なんだか胡散臭い)


冬は温かいムースを作り、部屋もきっとどこよりも暖かくしています。

ムースは温度調整可能な優れもの。


レンタルサロンの方が、ストーブだけじゃ足りないとオイルヒーターやらハロゲンヒーターやらを完備してくれているのです。ありがたや(*^人^*)♡


ムースじゃなく普通のオイルでも、寒い時はすぐにセラピストへお声掛けくださいませ。


ホットジェルなんてものも完備しているので、ポカポカな施術体験もできます。こちらもかなり好評。

実は電気毛布までタオルシーツの下・マットの上に仕組んでいます(笑)



こんな話を今の時期にしてもなんだか暑苦しい・・・のでいったん夏の話に戻します。

もちろん夏は電気毛布もつけないのでご安心を。ご希望あれば付けますけれども…(笑)

サウナとか岩盤浴的にいい汗がかけるかも?ディープリンパドレナージュなので(*^-^*)



暑い時期にオイルトリートメントで代謝を良くして汗をかくことで、冷房環境で機能が弱っている汗腺を刺激して健康的な汗をかけるようになります。

健康的な汗はにおいも臭くなくなるので、体臭が気になる方にもオススメですよ♪


施術で血流が良くなって汗をかいたり、老廃物を排出するためにトイレ(お小水の方です)にいきたくなったり、鼻水が出てきたら遠慮なくセラピストにお伝えくださいね♪


施術後はお茶のサービスもありますので、よく水分補給をしてからご帰宅なさってください(*^-^*)


それでは、また☆


セラピスト一同より♪