カテゴリ:

おはようございます。


あ、いつもは夜にブログ書いているのに今日は朝です。


こんばんはから始まらないのは珍しいのでは?!稀有ですえ。



おはよウナギ♪(前回の記事を引きずる)



あのですね、皆さん沢山メンズエステあるあるの記事()を読んでくれすぎて、ありがたいことにダントツで記事ランキング1位のままなんですよ。



今PVが303で、2位が153なんで150の差がついていてほぼ倍なんですよ。



ほんと、ありやぁす。



感謝しかないですね。



つい最近のブログでしょうこちゃん人気とか紹介されていましたけど、しょうこちゃん出勤少ないし人気なんてそんなにないですないです。大事なことなので2回言いました。



しょうこちゃん、変わってるよね!ってかなり言われるんで、多分リピの仲良しさんはみんな物好きなんだと思っています。(ごめんね皆さん)



一回会ったら、「あなたも今日でしょうこ推し♪ほらチームB~♪」って感じですよ。(注:AKBネタです)



初代チームB推しのしょうこでした~。どうも、ありがとうございました!





って終わらせねぇよ!!!とノリツッコミ。



今日のブログ中身なんもないじゃないですか。
有益な情報発信しますよって言ったのに不履行になってしまう。



こんなくだらないブログでも最後まで見てくれた人にだけ、こっそりヒミツをおしえてあーげる♪



ディープモアは、何やら生まれ変わるらしい?!



詳細は後日発表~かな?安くなるかもネ!(適当)



使いやすくなって新登場するという噂だけは小耳に挟みましたよ☆

耳が餃子になっちゃった~~!




・・・今のボケの意味通じたあなたはきっと人一倍優しい人。その優しさをいつまでも大切にしてください。





さて、気を取り直してディープモアは毎日元気に営業中★



何やら最近レンタルサロン内の空き部屋にゴソゴソと入っている人がいたりいなかったりするので、新しい人来るのかな?それともスペースのレンタルだけする人かな?



最近他の新しいお店が入ってこないのでお会いする機会もなくてちょっと寂しい。

オーナーさんと話すの好きなんですよ。みんな考え違って面白い。あと病んでる人多いね(大暴露)
まぁね、オーナーって責任重大だし孤独なんで仕方ないですね。雇われている方が楽ですよ。


でもうちのオーナーの人に流されなさはあまりにも他と異質すぎて面白いです。笑



で、私は店同士の競合には毛ほども興味ないんで、普通にフランクに話しかけます。


だってお客さん、ぶっちゃけ店云々じゃなくてセラピストさんしか見てないでしょ?ですよね?
セラピストの情報調べていきますよね。だって同じ店でもセラピストによって月とスッポン、天と地、雲泥の差がある場合もありますよ。ホントに。よく行く人は分かると思いますけど。


酷いセラピストに当たったら、普通もう行きたくないとか思うと思いますけど、リラクゼーションとかの技術&接客を売りにしている業種だと「いい店」なんて存在しなくて「いいセラピスト」に当たらなかったというだけです。


なのでそれに気づいた要領の良いお客様は失敗しない為に「良さそうな店」ではなく「店の中の良さそうなセラピスト」に注目して選ぶようになるんですね。(余程店内が荒れている場合を除く)


技術はなんぼ練習して上手くても、お客様によって合う合わないがあるんです。
接客もしかり。
万人受けするセラピストは50人に1人いたらいい方じゃないかしら。



店単位で言ったらどこも新規フリーのお客様の入り具合って大差ないと思うんですよね。
これはいろんなところで講習担当したところのオーナーさんの話聞いて総合的に見て思いました。
そしていろんなオーナーさんにこの話をしてあげると妙に納得されます。



偉そうなこと言いましたけど、前に「講師が教える失敗しないセラピストの選び方」を書こうかななんて言ったやつはこれが概ねそれにあたると思います。



たまにこういう真面目な話すると、ノリのいい感じの人にしょうこちゃんって普段はかなりふざけてるけど実は頭いいしょ~?(ニヤニヤ)とか言われますけど、見たまんまですよv('ω')vダブルピース



要は技術職はなんでも個人勝負なんで、どこに行っても人気な人は人気だし結局自分の力次第、今の時代ならネットも利用してのアピール力次第ってことだと思います。



私は可愛い女の子とか綺麗な女の人好きなんで、他のお店さんのセラピストさんのブログとか写メあったら見ますけど、情報の少ない人より多い人の方が気になるし会ってみたいと思います。


お客様もそんな心理なんじゃないかなと。


私はちょっと晒しすぎですけども(笑)、別に人気出たくてやっているんじゃなく実は目立ちたいわけでもなくて、もっとお店の良さを知って欲しいので、誰も書かないなら私が書くか~的なゆるいノリでやってます。



もしも、読んで楽しんでくれた人が居たら、ぜひお電話の際に「しょーこさんっていう長文書く子のブログ見たよ」と伝えてくださいませ。。たまに私のブログのことを言ってくれる人がいるようで、又聞きですけどとても励みになります。



反対に無条件に嫌いになった人がいたらそっと画面を閉じればいいと思うよ。そして「笑えばいいと思うよ」。(元ネタちゃんと通じているのかな)



とやかく言いたいなら直接きてね!知り合いなら文句言われてもちゃんと聞くけど顔も声も知らない人に言われてもイマイチぴんと来ないんで響かないよ。あときっとしゃべってるうちにけっこう仲良くなれるもんだし!

変化球より直球派!
苦手な人が居ても、ちゃんと本音で話してみたらなんだ良い奴じゃん。ってなるもんらしいよ。
皆さんも苦手な奴がいても、一度本音で話してみよう。


SNSとかネットでぐちぐちしてたら負のオーラで病んじゃうよ(´;ω;`)


でも現代人ははっきり本人に直接言うことが苦手だよねぇ。
私もかなり勇気出さないと面と向かっては言えないし。

今期やってるアニメでラノベ原作の「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」というアニメがあって、最初ただの萌えアニメかと思ってたけどこれがかなり現代風刺していていいんですよ。原作買って読んじゃいました。原作の方が面白かったな。



アラフォーの電話番Kさんに勧めたら、Kさんの学生時代はこんなんじゃなかったって言ってたけど、現代の学生って本当にこんな感じって思うシーンがたくさん。ジェネレーションギャップがすごくあるみたいだけれど、若い人にはかなり響くお話かも。



そのジェネレーションギャップの境目がどこらへんなのか分からないので、調べてみたい。論文書きたい(?)



なんなら私が高校生だった6~8年程前は、スマホとかLINEとかがまだ少数だったからマシだったけど、今の学生は更にきついと思う(^^;)


大人が現代の学生の間で流れる「空気」をいかに理解していないか。
私はもっと昔に生まれたかったな。
今の時代では真面目にやっていることで変わり者扱いされることがあるけれど、昔は真面目にやらない奴が周りのみんなから叩かれていたと聞いて驚いたし。

現代っ子は小学生みたいな感覚のまま大人になっている人が増えているっていうイメージですかね。
もちろん自分の世代も含みます。


この話一見暗い話題だけど掘り下げると結構面白いのでだれか語り合いましょう(笑)
何に分類されるのかな、社会心理学とか児童心理学とかかな?



年齢で批判するのは良くないことだけれど、「今の若い人みんなめんどくせー」って、年配の方は間違いなく思うはず。もしくは「ほんとにこんな子いる?!アニメだからでしょ?」とか。


でもその例のアニメはフィクションとはいえかなり時代風刺していて見ていて気持ちがいい。



昔いたお店で目立つからってしつこく絡まれたことあるけど、なんかそういうの時間無駄だよ!
人生もっと楽しい事あるからさ。どうせなら楽しいことだけやってたいじゃん!って中学校の頃からの大好きな友達がいつも言ってて、ほんと元気貰えるから皆さんにもおすそ分け~(笑)



私のことは嫌いでもディープモアのことは嫌いにならないでくださいっ(AKBの神の名言を拝借)
こういうこと言ってもヘイトするひとはいるのよね。どんだけストレス溜まってるんだろ。


何が言いたいかと言うと、そんなストレス社会!メンズエステで心まで癒されましょう!!

現役のセラピストさんは、まずは自分の心を癒して。
そうすればお客様のお話を聞いて受け止めてあげられるはずです。


悩める方は、お客様でもセラピストさんでも、電話番Kさんへ相談してみてください。
合理的で、カウンセリング力高くてびっくりします(笑)


愚痴をこぼしてくれてもOKです。私はめっちゃしゃべる奴みたいだけれど、実は聞き上手です。


うちの店の子はみんな割と自分を表現するよりも話を聞くほうが上手です。
だからため込まないで話しましょう!こころがすっきりするかも。


まなちゃんや、あかねちゃんや、ゆなちゃんはすぐ予約で埋まっちゃうから、お早めに~!!
事前に予約していただけると、セラピストさんも安心しますからね♪



新規で指名したら変な奴だと思われないかな?とか気にする方たまにいますけど、バッチコーイです。

指名なんていただいた日には2倍3倍どころか100倍くらい喜びます。


そして指名したことを後悔しないでもらえるように全力を尽くします。


もちろんフリーでも全力です。みんないつも全力です。



あと、これいつか書こうと思っていたんですが(笑)

コンビニのレジみたいにみんな同じタイミングで電話かけてくる謎の現象が頻繁に起きて、レンタルサロンの電話番兼スタッフ?的なKさんも「タイミングずらして・・・お願い・・・」なんて言っていますけども(笑)、
あくまでも早い者勝ちですので、事前予約をおすすめしますよん。



C360_2018-11-14-01-25-46-654

はい、ではタイトル『オイル塗った鎖骨風に撮ったオイル塗ってない鎖骨写メ』でしめましょうか。

なんかしまり悪いっすね。笑



普通にメンズエステっぽいやつにします


C360_2018-11-14-00-58-40-347



あはは(^O^)めちゃくちゃ「っぽい」すね(笑)わやっすね(笑)



次のブログは何書こうかな~
基本ノープランでまっさらな状態から書き始めるんですけど、何か計画立てて書きたいな。

しょうこの放浪記とかやりたいな。
旅行ブログとか一人旅ブログ的なやつ。あーいい!やりたい!楽しそう!誰が見るの(笑)



旅の恥は掻き捨てで、ちんどん屋みたいな格好して歩きたいなー。
メイドコスプレとかバニーとかでもいいですね。寒そ

でも写真が映えるよ。インスタ映えよりTwitter映えのほうが私には似合っている気がする。ここブログだけど



サブタイトルは・・・『ぶらり途中散歩の旅』ですね(全部混ぜ☆)



途中散歩ってなんやねん



今日は支離滅裂な感じに話題飛んでますけど、違う時にちょこちょこと書いたものをたくさんかき集めてきたからこうなりました(笑)



また着地せず末広がりになりそうなんで、縁起はいいけどこの辺で~。



出勤予定たっていないけど、時間でき次第急に出勤する予定なんでよろしくです。



あでゅー(^O^)/



しょーこ♡